top of page
  • 執筆者の写真七夏

とき を きく スタートします。

更新日:2023年8月28日

今日は8月6日。78年前、広島に原爆が落とされた日です。

78年前の今日は沢山の人が苦しみ一瞬で奪われた命が沢山あります。家族を失った人も沢山居ます。

そんな事がこれから二度と起こらないために、私達は「そのとき」を聞きに行き「そのとき」を知りたいと思っています。

広島から「ヒロシマ」に変わってしまった、今日をスタートとしてこのプロジェクトを始めます。


こんにちは!

七夏です!「とき を きく」のプロジェクトをひがしちかさんと始めました!

私がこのプロジェクトを始めようと思った理由は、小学校の時に平和学習をしたのがきっかけです。平和学習では沖縄に行きました。沖縄では沢山の戦争体験者さんや、戦争伝承者さんにお話を聞きました。また、個人で広島に行って、被爆地を巡り、被爆した物を見てきました。夏休みの自由研究では東京大空襲を体験した方にもお話を聞きました。

沢山の方のお話を聞いて、私は絶対に戦争があってはいけない事だと感じました。


2025年は日本の戦後80年になります。

様々な年代の人達に戦争とは、平和とは何かを聞きに行き、戦後80年8月を目標に本を出したいと思っています。


Instagramではこの活動を少しづつ投稿していくので見ていてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします!!


2023.8.6

閲覧数:48回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 commento

Valutazione 0 stelle su 5.
Non ci sono ancora valutazioni

Aggiungi una valutazione
Ospite
18 set 2023
Valutazione 5 stelle su 5.

応援してます!

Mi piace
bottom of page